人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プライベートな日記、心の声入り


by mokalog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5円 御縁 ご円


「1380円です。」チーン

たまの休みにクラブで思い切り踊って気分爽快に深夜にタクシーで帰った

「あ、すいませんおつり細かくなります。」

おつりは610円と5円玉が2つ

「すいませんおつり5円玉で、、、御縁がありますように(^^)」

ってあは。言葉のマジック

でもなんだか幸せをもらったようで嬉しくなった私はゴソゴソと鞄の中をあさった

気の利いたものは何もない。のでウェットテイッシュを運転手さんに渡した

「お金触るし手が汚れたら使って下さい。除菌もできるから」

いらないと思われるかもしれないが、幸せのお返しがしたかった。

使いかけの携帯ウェットテイッシュじゃ役不足だけど

おじさんはありがとうとニコッと笑っってくれた

私は家に入りウキウキ気分でソファーにボフッ

仕事かな?仕事かな?それとも友達?恋愛?

この5円がなんの御縁になるかはわからない

けど、私は円い円いこの5円玉の穴から向こうの景色に

近くやってくる幸せを見た
by mokalog | 2006-05-08 01:58 | ひとりごと