プライベートな日記、心の声入り


by mokalog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


待ちに待った 待ちに待った 舞台稽古が始まった

私は風邪を引いてしまい咳と鼻水が苦しかったけどかまわない

この日を楽しみにしていた

きっと、小学生の時に遠足を待つような

初めてのデートを待つような気持ちに似ている、、はず


ドキドキ  台本を手にした

まだできていないのではじめの3分の1だけだけど

音楽を流しながら本読みが始まって1枚目で私は号泣した

やばい!風邪の状態で泣いたから鼻水が、、、

ズズズズ!!ズズズズ!!

ごめんなさい。うるさいっすスよね、でも止まらないの

雑音にならないようかかっている音楽に合わせて鼻をすすった

♪チャンチャララン(ズズズズ)、、チャンチャララン(ズズズズ)、、チャチャチャ、、、、

ふう~  なんとか邪魔にはならなかった

こんな無駄な努力をしているとは誰も知るまい

風邪を引いていたおかげで泣いていたこともばれなかった  よし

しかし1枚目でこんな気持ちになるなんて

この台本はすごいゾ すっごくワクワクする

これはきっとおもしろい舞台になる

私はそう確信しながら鼻をすすった、、、、、ズズズズ
[PR]
by mokalog | 2006-05-13 23:55 | 舞台稽古

めざせ!ぷるるん肌


肌は女の命  よく皆が口にする

感想肌、敏感肌、ニキビ肌、、肌の悩みは尽きない

私もずっと美に悩む乙女だった こやつに出会うまで

敏感肌ですぐあれる  感想肌だからたくさんクリームを顔にべとべと

だが変化せずただの気休めだったように思う

いろんな化粧品を試して失敗しては試して


やっとたどり着いた  知人の会社の製品だった

こやつをつけた次の朝、、、お肌がぷるるんだった

愛用し始めたらどんどん肌が元気にフアンデーションが薄くなる

今は毎日愛用、特に化粧水がすべすべになってめっちゃいいです


ご興味がある方は

こちら

そして実は職業柄声をかけてもらって、「私も使ってます」に出ています

すごくいい。これは太鼓判です。

そして!!皆さんもこれはいい!!というオススメ化粧品、、

あったら教えてください(^^)めざせもっとも~っと肌美人!!
[PR]
by mokalog | 2006-05-12 03:51 | 美容

四つ葉のクローバー


渋谷行きのバスに乗った

私はこれから始まる超多忙な日々のスケジュール帳を見ていた

これから1カ月ほんのひとときも休みがない

6月の舞台にむけて主演の責任感を実感していたその時

「これあげます」 隣の人が私に話しかけた。見ると

四葉のクローバーの押し花
 
「幸せが来るように、、」 

そう言ってニコッと笑った白髪のその男性はとても穏やかな優しい顔をしていた


どうしてくれたんだろう?

不思議だが私はとてもとても嬉しくてありがとうと言った。

また幸せをもらった、、、


壊さないようそっと手帳にはさんで、何かお返しをしたくて鞄をあさった

、、、なにもない

気の利いたものがなく、レストランでもらったマウスウオッシュを渡した

「食べていいの?」と聞かれ

「いえいえ、これは食べられなくて口をゆすぐもので」と慌てて答えた

間違って食べちゃったらお返しどころかお腹壊させちゃう

白髪の男性はニコッと笑った「ありがとう」

いらないかもしれないけど、 その笑顔が嬉しかった

先に降りた私は手を振って見送りながら考えた

私は人にどんな幸せをあげられるだろう



不思議な出来事だった

でも私は幸せな気分でいっぱいになった

そして友達にも幸せをおすそわけをしたくなった私は穏やかな気分で

お花屋さんに入った
[PR]
by mokalog | 2006-05-09 11:24 | ひとりごと

5円 御縁 ご円


「1380円です。」チーン

たまの休みにクラブで思い切り踊って気分爽快に深夜にタクシーで帰った

「あ、すいませんおつり細かくなります。」

おつりは610円と5円玉が2つ

「すいませんおつり5円玉で、、、御縁がありますように(^^)」

ってあは。言葉のマジック

でもなんだか幸せをもらったようで嬉しくなった私はゴソゴソと鞄の中をあさった

気の利いたものは何もない。のでウェットテイッシュを運転手さんに渡した

「お金触るし手が汚れたら使って下さい。除菌もできるから」

いらないと思われるかもしれないが、幸せのお返しがしたかった。

使いかけの携帯ウェットテイッシュじゃ役不足だけど

おじさんはありがとうとニコッと笑っってくれた

私は家に入りウキウキ気分でソファーにボフッ

仕事かな?仕事かな?それとも友達?恋愛?

この5円がなんの御縁になるかはわからない

けど、私は円い円いこの5円玉の穴から向こうの景色に

近くやってくる幸せを見た
[PR]
by mokalog | 2006-05-08 01:58 | ひとりごと