プライベートな日記、心の声入り


by mokalog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:舞台稽古( 4 )


ご来場いただいた皆様 都合でいらっしゃれなかったけど応援いただいた皆様

お忙しい中、雨の中、舞台「錆びた少女」に足をお運びいただき

本当に本当に本当にありがとうございました


アンケートも読ませていただきました

皆様が感じたこと考えたことが率直に伝わり、言葉の重要性に改めて気付きました

素敵な感想、感動のお言葉、厳しいお言葉、応援のメッセージ、すべてが

これからの私のチカラとなっています

まだまだ役者としては卵を割ったばかりの私ですが

これからもいろんなものを吸収し、見に来ていただいた皆様に

見に来てよかった、面白かった、何かを感じた、また見たいな、と思っていただけるよう

成長していきたいと思います。


そして、届かないかも知れないけど届けたい、

舞台に関わったスベテの皆様に感謝の気持ちがあふれています。

う~ん!!念力で飛んでけ!  「感謝のきもち」


                             広澤 葵
[PR]
by mokalog | 2006-06-22 16:15 | 舞台稽古

待ちに待った 待ちに待った 舞台稽古が始まった

私は風邪を引いてしまい咳と鼻水が苦しかったけどかまわない

この日を楽しみにしていた

きっと、小学生の時に遠足を待つような

初めてのデートを待つような気持ちに似ている、、はず


ドキドキ  台本を手にした

まだできていないのではじめの3分の1だけだけど

音楽を流しながら本読みが始まって1枚目で私は号泣した

やばい!風邪の状態で泣いたから鼻水が、、、

ズズズズ!!ズズズズ!!

ごめんなさい。うるさいっすスよね、でも止まらないの

雑音にならないようかかっている音楽に合わせて鼻をすすった

♪チャンチャララン(ズズズズ)、、チャンチャララン(ズズズズ)、、チャチャチャ、、、、

ふう~  なんとか邪魔にはならなかった

こんな無駄な努力をしているとは誰も知るまい

風邪を引いていたおかげで泣いていたこともばれなかった  よし

しかし1枚目でこんな気持ちになるなんて

この台本はすごいゾ すっごくワクワクする

これはきっとおもしろい舞台になる

私はそう確信しながら鼻をすすった、、、、、ズズズズ
[PR]
by mokalog | 2006-05-13 23:55 | 舞台稽古
今日もクリスマスのBGMが聞こえる

私はMDを片耳につけて舞台で歌う曲を聴いている

舞台の世界からふと現実に戻る稽古の帰り道

人との違和感を感じる

友達からのメールは忘年会やらパーティーやら遊びのお誘いだらけ

う、うらやましくないやい

人より演技が上手なわけでもないから人より何倍も練習したい
観に来てくれる皆に楽しんでもらいたい。今は何より舞台に夢中  
「葵は一つの事に夢中になると他のことを忘れるね。」
よくないかも知れない。でも今は120パーセント舞台のことを考えたい

だから、電車のなかでも歩きながらも、いつに間にやらぶつぶつぶつぶつ

ハッ・・・なんど振り返られたことか

私、変な人?ま、いっか。

でも私の独り言に怖い思いをした見知らぬ皆様、申し訳ないです

夜道に暗い道でぶつぶつ言われたら怖いですよね

でも逆に、前を歩く女性に何度も振り返られチカンに間違われた男性の気持ちも知りました

共存って大変ね

それから、

「メールの返信がない。遅い。」という皆様「付き合いが悪いんじゃない?」と思う皆様

私は今年もクリスマスを仕事ですごします

ということで、お許しを・・・

Merry Christmas
[PR]
by mokalog | 2005-12-15 15:41 | 舞台稽古
舞台稽古が楽しい  舞台稽古が楽しい

私は香です。今回の役名。 沢田香 20歳
残念ながらまだしっかり役をつかめていません。

でも面白いくらい、香に入り込んでいる場面があります。
あの人が来たことがすっごく嬉しいのです。
私は別に嬉しくもなんともないですが、
香がすごく嬉しがるので香を演じる私もすっごい嬉しくなるのです。
演じた後は、そんなに動いてないのに汗だらだらです。
もらったおしぼりで顔とか拭いてしまうおじ様方の気持ち、今ならわかります。

そして、また別の場面では感極まって泣いてしまいます。
かわいくポロッじゃありません。
涙ボロボロ、鼻水ダーダーです。はっきりいってブサイクです。
その日も泣いてしまいました。

あっ!!
夜は久々に友達に会うんだった、、、やだ、ばっちりプリチーメイクしてきたのに大丈夫かしら
鏡、鏡。
うん。いえ、全然大丈夫じゃあありません。これデビルメイクっすよ。ね?

どうしよう

そうだ!友達にメール!
「ねえ、ちょっと照明の暗いお店とかにしない??」・・・・・・送信 pipi
pipi ・・・・・・あ、きた。
なになに
「なんで、、女二人で、そんなムーディーなとこ、行かなあかんのよ」、、、か、そうか

で、ですよねぇ。     あ~、え~、

♪白ヤギさんからお手紙書いた~♪黒ヤギさんたら読まずに食べた~♪

仕~方がないからも一度メルった♪さっきのメールのお返事なぁに(T_T)
[PR]
by mokalog | 2005-11-18 00:12 | 舞台稽古