プライベートな日記、心の声入り


by mokalog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

映画パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

スリル満点

スケールが大きくスピード感があっておもしろい
必死なシーンに、優雅でおとぼけな音楽が流れたりと私も会場も笑いに包まれた
必死に戦うシーンをチンプに面白く見せたり、シュールに見せる

説明は難しいが、男達の各自の必死な想いによるいらぬ戦い、それを冷静に見る人物、必死に止めようとする人、軽い気持ちで漁夫の利を目論む人、、、ププッと笑える
皆バラバラ、、まるで幼稚園のクラスのようだった
キャラがはっきりしていてそのコントラストがよかった
バラバラ感と一帯感のあるシーンのコントラストも素敵

海賊の内情は未知の世界だが、巨大な生物や異文化民族、、、これは映画の中の話だけど、きっと実際にも海には私の知らないたくさんの不思議なことがおこりうるんだろうな、とワクワクした。

そして父と子の想いにグッときて泣いた。
とくにあの賭けのシーン、とその後、、

面白く、切なく、コミカルで、勇敢でかっこよく、ハラハラする
監督のキュートさを感じて好きになった


♪チャラランラン チャラランラン  チャラランランランラン♪

しばらくサントラが私の頭に流れている
[PR]
by mokalog | 2006-07-23 01:23 | 映画舞台観賞