プライベートな日記、心の声入り


by mokalog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

言葉セラピー

ドラマ「小早川伸木の恋」の小早川妙子、トラウマを引きずっての彼女を見て思い出した
そこでは恋愛につかわれているけど、友達でも家族でも仕事でもそうだと思う



自分自身が傷つきたくない一心で必死になり、

相手を思いやれなくなったり

傷つけてしまったり

相手の気持ちを考えられなくなったり

相手を責めてしまったり

ウソをついてしまったり

自分を守ろうとしてしまう事がある。


それじゃ自分の事ばっかり   大切な人達は守れないよ?

本当に相手のこと大切に思ってる?    つもりだね


エゴはなくせないけど

私達に大切なのは心からシンジルコトだよね

そしてそれはお互いがそう思ってできなければなりたたない

ま、私も偉そうにいっちゃってできてないけど


大丈夫、あなたならできるよ

これからの未来         幸せになってね
[PR]
by mokalog | 2006-02-24 01:45 | ひとりごと