プライベートな日記、心の声入り


by mokalog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

女友達


似てる。
彼女はよく言う。「あの人、あなたにすごく似てる」

映画を見ても、漫画を読んでも、ドラマを見ても、その登場人物の性格があなたに似てるよという。そんなに似てるのかと言われるたび見るけど、

毎回全然似てない。

けれど彼女はきっとホンの小さな共通点を見つけて私に重ねてくれてるのだろう。
私のような変な人がたくさんいたらちょっと嫌なので毎度ホッとする。
と同時になんだか嬉しく思う。


先日、ふと思いついて私は彼女に聞いた
「今まで黙ってたけど、もし私が実は男だったらどうする?」

驚くか困惑するだろうという心構えでいたら、彼女は真顔で即答した

「じゃあ、私達結婚できるじゃん」

思いもよらない答えだった



一昨日、彼女から、泣きながら電話があった

私はタクシーで飛んで行った

何ができるわけでもないけど、弱いけどお酒付き合うよ

今日は暴れてもいいよ

きつい意見する事もあるけど

私はずっと味方だよ
[PR]
by mokalog | 2006-01-15 23:51 | ひとりごと