プライベートな日記、心の声入り


by mokalog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

映画「チャーリーとチョコレート工場」

あ!上映開始時間過ぎてる
コソコソコソ。こっそり入るとまだ予告で助かった。 ホ
あれ、なんか甘~い匂い
チョコレートだ  遊園地のアトラクションみたい

映画は通常は視覚と聴覚。後は見ている各個人のメタファー
人の五感は触覚、聴覚、視覚、臭覚、味覚だっけ?
匂いはフラッシュバックをおこしたり、現実感が増す。
私は懐かしい匂いにハッとしたり落ち着いたりすることがある。

チャーリーとチョコレート工場、、、笑えた
やばいおかしい。小さいおじさん達の表情と動きがツボにくる
ファンタジー。嫌な事も忘れることができる映画だと思う
ばかうける。小さいおじさんの秘書姿。
そしてリスなのね。そこにリスなのね。

映画を見てばかうけしているまわりの人達もおもしろい。
わはははは
おっとびっくり。あんさん声大きすぎでっせ。見ると金髪の人だった。
つられて笑うよ。笑う門には福来たるし

最初の5分はおもしろくないんじゃないかと疑ってごめんなさい。
私がいつも映画に求めるおもしろさとは違うけれどもおもしろかった。
そしてハートフルもあり、目頭が熱くなった。


これからチョコレートの匂いがするたびに私はうじゃうじゃ思い出すだろう

小さなおじさんを
[PR]
by mokalog | 2005-10-03 23:59 | 映画舞台観賞